人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作帽子・庭・絵手紙・お土産などの日常の出来事を記録します。

by rasaerieri

ジャンパースカート

グレーに白のストライプが入った、サマーウールのような薄い生地
今回シンプルなジャンパースカートが欲しくて、作ってみました。



ジャンパースカート_a0386238_13274506.jpg
ジャンパースカートというより、生地も薄いし、袖ぐりも狭いので、チュニックでしょうか。
ポイントは前身ごろのタックとボタン飾りかな。



ジャンパースカート_a0386238_13274997.jpg


まだ洋裁に手が慣れていなくて、本を見て良いかと思ったのですが、作ってみたら思っていたのとちょっと違っている。
生地が薄いのが原因かもしれませんし、『ジャンパースカート』とタイトルがあったのですが、製図の通りだと
もっと丈も短かった。(長めにとって正解)
本に出ているモデルさんが上手に着こなしていたり、写真の雰囲気が良かったりすると、現実とイメージが違う事がある。

これは、夏にコットン生地で作ると普段着に良いかもしれません。
着てみると活躍するかもしれないし、とりあえず、型紙は取っておこう。



by rasaerieri | 2021-01-13 13:41 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by jugeme-2 at 2021-01-13 14:01
次々と形にしていらっしゃって素晴らしいこと!
元来器用な方なのですね。
Commented by rasaerieri at 2021-01-14 12:12
実は、不器用。
でも、物を作るのが好きで、子供の頃から何かしら手芸とか洋裁をしていました。
なかなか購入して直ぐ形にしないので、外出自粛中に消化させようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード