人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作帽子・庭・絵手紙・お土産などの日常の出来事を記録します。

by rasaerieri

徳島・岐阜へ

先週の夫は、結構な移動距離の仕事だった。

日曜日午後出て徳島へ。
徳島から帰ってきたら、次の日は岐阜へ。




徳島土産はこちら

徳島・岐阜へ_a0386238_19500923.jpg

鯛めしは身がガッツリ入っていて、美味しかった。



徳島・岐阜へ_a0386238_19503247.jpg

徳島・岐阜へ_a0386238_19503537.jpg



珍しかったのは、『あわ紅豆腐』


徳島・岐阜へ_a0386238_19504781.jpg



小さな小さな、凝縮されたような豆腐。
濃厚な味の珍味で、 発酵食品。
ほんのちょっぴりで、ご飯どんぶり一杯食べられそう。

イカの塩辛みたいな感じかな。

この漬け汁、たっぷり入っていて パスタに絡めると美味しいと思う。



岐阜土産


徳島・岐阜へ_a0386238_19503838.jpg

ケイちゃん、キャベツと炒めるらしい。


私、ここ半年、コロナ禍にてどうしても食べすぎ。
お腹周りがあきらかに。。。。。

来週健康診断があるので、それが終わるまで甘い物はちょっと自粛。
でも、下呂温泉饅頭は小粒だから、あっという間に食べちゃった。


もう、年齢が年齢なので、来年は8月の仕事は自粛してもらいたい。
無事帰れるか心配してしまう。

今週は新潟へ行っている。






by rasaerieri | 2020-09-01 20:18 | お土産 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード